レイカディア大学スポ・レク学科
31期生ホームページへようこそ

クラスを紹介します

 今や5人に1人は60歳以上という高齢化社会。今、元気なのは高齢者とも言われています。私達スポーツレクリェーション学科31期生は、大きな希望?を胸に平成20年10月3日にレイカディア大学に入学しました。大学は、月に6回程度の登校日で10時から15時までが授業で、クラブ活動もあります。
 
クラスを紹介しますと、男性7名、女性11名の合計18名の女性上位(カカア天下は家庭円満?)の円満(おとなしく、元気・・・・)なクラスです。学科にスポーツと付いているので、みんなの足手まといにならないかと心配していましたが、今の所はどうにか大丈夫の様です。
 只、レクリェーションダンス、クラフト作り等には、男性群は苦手の様で、先生、女性群の教えによりどうにかクリアしています。

 入学の動機は色々で、同じクラスになったのも何かの縁、楽しく笑い語り、踊りながら2年間を学びたいと思っています。
 まだ知り合って僅かの期間ですので、未知の所も多いですが、おしゃべり、食事会、ハイキング等を通じで、もっと知り合ってどんなクラスになるか楽しみです。
 まずは、健康で「生き生きと学ぶ、暮らすよろこび」を味わいながら地域づくりの担い手として、少しでも社会貢献できることを願っています。                         (2009年1月 学科長記)

スポレク31期生の皆さん


選択科目授業風景

自主活動内容

親睦活動内容